【西尚美】あかりとシロの心霊夜話のネタバレ感想ブログ

あかりとシロの心霊夜話のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆あかりとシロの心霊夜話1巻のネタバレあらすじ!頼もしいシロに、乾杯♪  

 

こんにちは、さわこですっ♪

2児のママとして

育児に奮闘中の毎日を送ってます!

 

 

午後ののんびりした時間帯に

スマホで漫画を読むのが、ささやかな楽しみっ♪

 

 

ホラー系が好きなので

こちらの漫画には、ドハマリしちゃいました!

『あかりとシロの心霊夜話』

 

f:id:b2bshb8f:20160526211312j:plain

 

 

ご主人である『あかり』の周りに出る悪霊を

白い毛並の猫『シロ』が敏感に察知し

退散へと導くサスペンス・ホラー!

 

 

凛々しい顔立ちをしているシロは

アクションスター顔負けのかっこ良さ

作品中で、大活躍します。

 

 

甘いマスクといいますか

端正な顔立ちといいますか

とにかく女性ファンが飛びつく面構えなんですよ♪

 (猫なんですがね)

 

 

一片の隙もなく、堂々とした立ち居振る舞いは

もはや猫の域を超えて、トラみたいに頼もしい!

 

 

というわけで今回は

『あかりとシロの心霊夜話』

のネタバレあらすじを紹介していきますね。

 

 

◆『あかりとシロの心霊夜話』のネタバレあらすじ

 

 

出版社に勤める『瀬尾あかり』は

小説家である暮林の担当として、仕事を始める

 

 

初老の暮林には、病弱な妻がいる。

妻は嫉妬深い性格ながらも、体の弱さのため

普段は布団で横になっていることが多い。

 

 

暮林は、そんな妻を気遣い

親切で優しい態度をとる。

 

 

そんな暮林に

あかりは好感を持つようになる。

 

 

◆野良猫・シロ

 

 

あかりが住むアパート付近には

白い毛並の野良猫がいた。

 

 

餌をくれるあかりを気に入ったらしく

あかりの部屋の窓に、ひょっこり姿を現したりする。

 

 

◆悪霊があかりを苛む

 

 

暮林の担当をし始めてから

あかりは幻覚に惑わされることが多くなった。

 

 

夜、眠っていると

長い髪の女が、あかりの部屋の窓をひっかく夢を見る。

しかも、一度ではなく、何度も・・・

 

 

出先でトイレに入れば

やはり長い髪の女が現れる。

 

 

天上を伝って接近して来たり

鏡の中から恐ろしい形相で迫ってきたり・・・

 

 

しかし、ふと気が付けば

あかりはトイレにはいない。

いつの間にか、人ごみの中にいる。

 

 

今のは、幻覚?

 

 

うちに帰ってからも

悪霊の攻勢は止まない。

 

 

悪霊は、なんとかして

あかりを苦しめようとしている。

 

 

今にも心がくじけそうになった瞬間

あかりの前に、シロがさっと飛び出し

悪霊を退散してくれる!

 

 

◆愛妻家と思っていた暮林は、実際は・・・

 

 

ある日あかりは

暮林の妻が亡くなったと知らされる。

 

 

暮林の家に赴くと

妻の死を喜んでいる暮林と遭遇する。

 

 

『最低の女だったよ』と

暮林は話し始める。

 

 

『傲慢で、嫉妬深くて、自己中心的で。

だけど彼女は資産家の娘だ。

遺産を受け取る権利を捨てるわけにはいくまい?』

 

 

そこでふと、あかりは気付く。

『わたしを襲ってきた悪霊は

 暮林の妻の怨念だったのだ』と・・・

 

 

『主人を横取りしようとしている若い女を 

貶めてやる』

 という、妻の気持ちが形になったのだと・・・

 

 

しかし、妻の怨念を生み出したそもそもの原因は

暮林の仄暗い気持ちが、妻を追いこんだためだった。

 

 

暮林は結局、妻の怨霊に勝つことができず

妻が亡くなった部屋で首を吊ることになる・・・

 

 

1話完結のストーリーになっていて

空いた時間に、さらっと読めるのが魅力になってます。

 

 

怖さと悲しさがたっぷり詰まった名作を

ぜひとも味わってみてください♪

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます♪

 

 

まんが王国なら、登録不要

スマホで、無料立ち読みできますよ。

気になったら、無料で読んでみてくださいね。

まんが王国はこちらから

※『あかりとシロの心霊夜話』と検索しましょう♪